Blog

新戦争論1。

仕事の話と、政治関係の話はしません!
まして戦争なんて!

そんな感じのギターなのですが、
週末は例のイスラム国の事件…。

犠牲になられたお二人のご冥福をお祈りします。

 

大学生の頃でしょうか。
先生に教えてもらったのが、
『ゴーマニズム宣言』という
小林よしのりさん(おぼっちゃま君作者)の漫画。

以来ウン十年の愛読者です。
(かなり筋金入り~)

痛快な時事ネタの批評から始まったのに、
差別や薬害やオウムや慰安婦や教科書や天皇制まで。

割とこの人の素直な目線の?バランス感覚が
しっくりくるので、全て愛読しています。

そんな作者の新刊が!!

新戦争論1。

 

戦争ということに対して、
日本人は冷静に議論する訓練をすべきだと思う。

少なくとも目をそむけて、
思考が停止してはいけないと思う。

爺ちゃん婆ちゃんや昔の世代は
目をそむけずに生きて来た筈ですよね?

 

 

尚、ゴーマニズム宣言ですが、
心に余裕のない人にはお勧めできません。

結構意図的に挑発的な暴言も吐きますので…。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。