Blog

ラスク。

ガーリックトースト大好き、ギターです。

自分に合う、ちょうど良い塩梅のガーリックトーストって
中々ないんですよね~。

近所のパン屋も、昔はちょうど良かったのに、
今はきつ過ぎ…。

な~んて言いながら、今夜のおつまみは
ボーカルさんから頂いたラスクです~。

ラスク。

『ラスクとは、「二度焼きのパン」という意味の焼き菓子のこと。
0.5cmから1cm程度の厚さに切ったパンの表面に、
アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)を塗り、
オーブンで焼いたもので、
消化に良くて保存性のある洋菓子の一種。』
だそうな。

う~ん。
ビールでなし。
いいちこでなし。
ウイスキー?
バーボン??

いや、これはジンだ!!
(ラムも可!)

あぁぁぁ、冬だからストックがない~!!!
(でも美味しゅうございます~。)

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。