Blog

お祭り。

ライブ中、ドラムばっかり見てちゃダメじゃない!
ギターです。

いつだったか、ライブ後に某ギターの方から、
『音細くない?太いゲージ張ってみたら?』
と言われたのですが、大体1ヶ月ぐらい張りっぱなしなので
ライブツアー(?)中は恐くて試せず…。

良い機会なので試してみました、0.11セット。
これまでは何も考えずに0.10で、
たまに弾かせて貰うボーカルさんのギターは多分0.09で
何やらすぐ切れそうで怖い怖い…。

んで感想。
思ったよりも違和感なし。
チョーキングも1音ぐらいしかしない(できない)ので、
特に辛さはないような?
ハイコードはじわじわと手が疲れるような?
音的に太いかどうかはアパートでのボリュームでは?な感じですが、
音の強弱の差は大きくなって、サスティンがあるような?

何とかバンドの新曲に採用して貰うべく、そんな感じで
ギターを弾いていたら、遠くでお祭りの鐘の音が…。
外に出てみると、子供たちがお神輿を担いで(引っ張って?)ました。
何とも可愛い~!!

お祭りと言えば、ギターの故郷 能登のお祭りは独特なようで、
口で説明するのは難しいですが、良いのを見つけましたのでどうぞ!
私にとってのお祭りは、やはりこの記憶なのです。
(厳密には20日祭りとは地区が違いますが、ほぼ一緒です。)

能登の男は大体みんな中学生ぐらいの時に、
お祭りでお酒(日本酒)を憶えます。強制的に。(体験談)
そして祭りの後半には泥酔しています。(体験談)

あらっ?
鯖江秋花火が始まったみたい!

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。