Blog

ギターあれこれ。

草木も起きる午前5時。
いいちこが止まらぬギターでございます。

何かの本に書いてありました、多分。
『あなたの心の中に鳴っていないリズム(メロディー)を、
あなたがギターで弾くことは出来ません!』

う~ん。

ここのところ、リズムだなんだと、話す機会が多かった気がしますが
その通りだと思ったりします。

結局、考えたってぎこちなくなるばかりだし、
自分の感じているリズムでしか、ノルことは出来ないのでは?

努力や練習を否定するお話ではなくて、
そもそもレゲエやジャズにピンと来ていない私が、
技術だけでそれを響かせることはきっと出来ないって話でして。
(まあ技術もないのですが…。)

ピンとくること自体が才能かもしれないし、
そういった音楽が好きになること自体、凄い才能かもしれませんね。
(エフェクターも未だにピンとこないや…。)

単に音楽の引き出しがないだけ、とも言いますが…。

そうそう。

前回のセッションの時にも実は感じてましたよ、
自分の引き出しの少なさは。

同じようなソロを、手を変え品を変え10曲くらい…。

なんせ、完コピした経験はベースの『こいのうた』一曲だけという
私ではありませんか。

う~ん。

『それじゃダメじゃん。』

春風亭昇太で~す。

春風亭昇太。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。