Blog

ワールドカップのまとめ。

決勝戦はドイツVSアルゼンチン!
いや~、朝っぱらから凄い試合でした~。
ドイツ優勝!!
ギターの目に狂いはなかった!おめでとう~。

スペインを応援する可愛い娘。

写真は全く関係ありませんが、それにしても楽しい試合ばかりの大会でした。
恒例?のド素人感想です。

ドイツ:前から後ろまで隙なし。ポゼッションもカウンターもパワープレイも何でも来い。
これが今後のトレンドか?(エジルだけのりきれず….。)
アルゼンチン:執念の守備陣!マスケラーノにMVPを。ディ・マリアがいれば?
ブラジル:こんなに中盤に魅力のないブラジルって….。
オランダ:トータルフットボールと5バック。理想と現実の賛否両論。
スペイン:がっかり。しっかり走らないと。
イタリア:案外、若手が次回に花開くかも。
イングランド:同上。
フランス:まったく印象に残らず。
ポルトガル:順当。
南米陣:相変わらずよく分かんない。あの強さは何でしょう???

そして日本…. : びびってたろ?
暑いから体力温存してたんじゃなくて、びびってましたね?
国を背負う重圧は全く分かりませんが、色んな事にびびっちゃいましたね?
自分たちのサッカー… 云々の前の話ではありませんか。
(大久保さんだけは別。あの人、良くも悪くも全く遠慮なし。)

例えば野球のWBC。
日本対イタリアで3回表0対3でリードされていても、『なかなかイタリアもやるでわないか~』と半分笑っていられる筈。
必要なのは多分そんなメンタリティ。
謙虚すぎたり、情報が多すぎると考えすぎちゃうのかもね。

その意味ではコスタリカとか全く考えてなさそうで、目の前の試合に全力を出し切っていた感じがします。
実績掴むまでは、案外とそんなスタンスが良いのかも?

それにしても、またまた4年後が楽しみなワールドカップの総括でした。
アジア枠が減らされないことを祈りつつ、またロシアでお会いしましょう~。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

One thought on “ワールドカップのまとめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。