Blog

ピクニックライブin蔵の辻。

無事(?)ピクニックライブin蔵の辻も終了しました。
まずは平ちゃん(さん?)、平野さん、ゆっきーさん始め関係者の方々、参加バンドの方々、えだまめ。のメンバーさん、ありがとうございました。
Tさん、写真いっぱい取ってくれてありがとう~。
Tくん、美味しい日本酒の差し入れありがとう~。(次回は平ちゃんバンドの皆様にも是非。)
メンバーのご家族、お友達の皆様、いつも見に来て頂きありがとうございます~。
牛スジカレー、カレーたこ焼き(?)美味しかった~。

9時の会場設営から演奏後の打ち上げまで、とてもとても楽しかったです。
30分演奏して、それを肴に6時間呑む。
それはそれは素晴らしい一日でございました。

ピクニックライブ

とはいえ、かなりこんがらかっていた自分のギター。
ビデオを見ながら一人反省会を開催しております。
以下、全く個人的な反省メモです。(興味のない方、ご容赦下さい。)

『ソロフレーズ、コード間違い。』
言い訳ききませんね。ごめんなさい。
特に今回はスライドするところで指がひっかかり、目標まで到達せずパニックになるパターン多し。
元々強く抑え過ぎ+ピッキングが力みすぎなのは自覚ありますが….。
何事もソフトタッチが基本ですかね。

『ミュート。』
変な音鳴ってる~。クスクス。
特に1~3弦でやってるときの4弦さん?
練習の時から意識します….。

Tさんからのアドバイス。

『ソロ弾く時は前に出ましょう。』
多分無理….。

そして平ちゃんバンドの重鎮の皆様からのありがたいアドバイス。

『弾き過ぎ。間を開けましょう。』
はい。ビデオをみるとギターが目障りな所が多々….。
いつもはキーボードさんの音量が大きめで、その陰にこっそり隠れていたのですが、今回は前に出ちゃってアラが出た感じもあり。
どう弾けば良いのかよく分からないのが正直なところですが、確かに平ちゃんバンドのギターさんは、ソロもコードもさりげなくて素敵でした。

『ボリュームにもっとメリハリをつけましょう。』
はい。今回はソロのブースター以外、ギターのボリュームコントロールまでは手が回りませんでした。
せわしなく弾くのを抑えれば、出来るかな….?
ベースさんからも、サビに向けて演奏を盛り上げましょう、と言われていますので、合わせて考えてみます。

多分2つはセットでの課題なんですよね~。

う~ん。まずは呑んで寝よう!

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

4 thoughts on “ピクニックライブin蔵の辻。

  1. 「め」もたくさんご指摘頂きましたf^_^;

    内容はともかく、ちゃんと聴いて下さった事が嬉しいです(^^)
    ほんとにダメダメなら聴いてさえくれませんからね…

    反省会‼︎楽しみっす

    1. 『め』さんは土日、超多忙だったようですね。
      お疲れ様でした。
      反省会で呑みましょう~。
      そういえば爪は大丈夫でしたか??

      1. 爪はもう慣れっこですf^_^;

        なんか今回のライブで「えだまめ。」進化しそうな気配(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。