Blog

鮫島さん。

なでしこ代表、鮫島さんのファンのギターです。
鮫島さん。
左サイドをピョコピョコと女の子走り(内股走り?)で駆け上がる、その雄姿をアジアカップで見ることは出来ませんが、早く代表復帰して欲しいものです。

笑顔の素敵な鮫島さんですが、もっとすごいのは彼女の変な(?)走り方を直さなかった学生時代の監督さんでしょう。

さすがにどうしようか迷ったらしいですが、色々と研究した挙句に、走り方を直さない決断をしたとか….。

自分の知識・経験だけで選手を染めたがる監督、コーチがことのほか多い学校スポーツの中で、これはスゴイことだと思う次第です。

そういえば中学時代、卓球でバックハンドを振ったら、『中学生のくせに生意気な!』と怒られたこともありましたね~。今じゃ女子選手も普通にバックハンド・ドライブですよ….。(意味不明な人、ごめんなさい。)

歳に関係なく、柔らかな頭でいたいものです。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

One thought on “鮫島さん。

  1. あの頃の中学時代は、シェークの裏面を使うのは、『つっつき』と『ショート』くらいだったでしょうか。私は、カット型だったので、『バックカット』もやってましたが。

    今の指導は、フォアハンドと合わせて、バックハンドも最初から。ペン型が少なくなったこともあるんでしょうね。

    サッカーはよくわからないので、この辺で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。