Blog

マイク。

バンドの練習中、ギターの音に変化が…。

6~4弦あたりを弾くと、昔のゲームの爆発音のような音が混ざります…。

SJ-200にはピエゾとマイクが付いていますが、マイクのブレンドを下げると爆発音も小さくなります。

 

ということで、後日弦を緩めて、ギター内部をごそごそしてみたところ…、

 

マイクが外れかかっていました!!!

 

マイク。

 

何とこのマイク、両面テープで貼ってあったのね………。

 

ということで、両面テープを貼り直して再固定~。

ブリッジの裏面辺りなので目視確認できないのは大きな不安要素ですが、大体このへんかな??と思う場所にペッタンコ~~~。

 

もっとしっかりした固定なのかと勝手に思っていましたが、案外と両面テープだったりするのですね~~~。

 

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。