Blog

GW 2017-金沢編

ドラマーの品〇さん、ギターの寺〇さんと3人で、いしかわ・金沢 風と緑の楽都 音楽祭2017に行ってきました~~~。
(ラ・フォル・ジュルネ金沢とはもう言わないのね…。)

風と緑の楽都 音楽祭 2017。

金沢駅周辺で色々なコンサートをやっており、無料でいくつかの演奏を楽しんで来ました!

日頃クラシック音楽には全く縁がありませんが、大人数の生演奏は迫力もあってやっぱり素敵です~~~。

県外や海外の音楽団、合唱団も来てましたが、アマチュアの演奏家にとっては1年に1度の晴れの舞台なのでしょうね!!

 

 

その他にも寺〇さんのご案内で、楽器店や茶屋街やら武家屋敷街やら色々とご観光へ~~~。

金沢茶屋街

 

楽器店ではコンプとディレイと諸々をご購入~~~。

最近になってようやく(?)俄然と興味が出て来たので、エフェクターボードを作成しようかと企んでいます…。

コンプとディレイ。

詳しくは完成後にまたご報告しますが、それにしても島村楽器 金沢フォーラス店の若い店員さん、サービス満点でした~~~!!

コンプ2種類、ディレイ3種類を試奏させて貰いましたが、最初は試奏用に置いてあったと思われるストラトキャスターをセッティングした後、

『日頃どのようなギターを使われていますか?』

『エドワードの335もどきです…。』

『じゃあ、ちょっとお待ちくださいね~~』

本物335を使わせてくれました!!!!!!

実はお店でエフェクターを試奏させて貰ったのは初めてのギターです。

その後も色々とセッティングを教えてくれた若い店員さんには感謝、感謝です!!

品〇さんには『何てちょろい客なんだ』と笑われましたが………。

 

その後は、赤玉本店(創業昭和2年!)で金沢おでんを堪能して、充実の金沢めぐりとなりました~~~~~~。

金沢おでん・赤玉本店。

 

酒なしで運転してくれた品〇さん、ありがとうございました~~。

案内してくれた寺〇さん、ありがとうございました~~。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。