Blog

GW 2017-セブ編 その②

続きです~~~。

⑤Chocolate Hills

Chocolate Hills。

ここはボホール島(セブ島から船で1~2時間)。

茶色の丘がチョコレートに例えられていますが、実際には緑色だったりして…。

それにしてもここボホール島は、マニラやらセブ島とかと違って、何か綺麗ですね~。

普通(?)観光地やショッピングモールを一歩離れるとかなり猥雑な街並みだったりするのですが、この島内は全然綺麗です!

はっきり言ってお勧めです!!

 

⑥船上レストラン

船上レストラン①

船上レストラン②

船上レストラン③

前日のマクタン島の海上レストランに続き、ボホール島でも船上レストラン!!

風が吹いて気持ち良し~~~。

ギターの弾き語りが心地よく流れたり、川辺でローカルさんが踊って出迎えたり。

これがまたチビッ子からお年寄りまで、みんな笑顔で演奏して踊っているので、とてもとても楽しかったです~~~。

(写真では見えませんが、エレキベース、エレキギター、アコギ?2~3本で演奏していました!)

 

⑦ビーチ(名前忘れました…。)

ボホール島のビーチ。

酒呑んで泳ぐと、あらぬアクシデントが発生するのが常でございます…。

ということで今回は泳ぎませんでしたが、1日中ここでダラダラしていたいものですね~~~。

 

 

以上、大満足のセブ旅行トピックスでした~~~。

ガイドしてくれたケイトさん、ありがとう~~~!!

 

追伸)

①Night tourの模様については、写真もないので今回は報告を自粛しております。

興味のある方は直接ギターまで…。

②20年ぐらい前に行ったサイパンやグァムのイメージで、全く下調べなしでセブに行きました。

ホテル、ビーチ、ショッピング、歓楽街、(観光)がひとりでブラブラ歩いて満喫できるものと勝手に思っていたのですが、実際はひとつひとつがとても歩いて行けるものではありませんでした…。(そういうのが揃った有名ホテルは別かもしれませんが…。)

今回廻った所も、ひとつひとつは車で移動時間が30分~1時間オーバーばっかりです。

次回行くことがあれば、ちゃんと調べておこうと思います。

また、タクシーの運ちゃんはちょっとマイナーな場所になると、ことごとく道に迷います。(でも全くをもって悪びれません…。)

海外でも携帯を使えるようにして、グーグルマップとかで道を指示できるようにしておくことが肝要です。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。