Blog

GW 2017-セブ編 その①

ライブ翌日の4月24日(月)深夜12:00頃、セブ島行きに誘われる。

同26日(水)チケットおよびホテル確保。

 

ということで2017年ゴールデンウィークの前半(4月29日~5月2日)は、急遽初のセブ島旅行となりましたギターです~。

いつもはお仕事でのフィリピン出張だったので、今回は何も考えずに楽しんで来ようと思っていましたが、英語学校の先生(ケイトさん)が2日間ガイドしてくれて、とてもとても良くしてくれたので、ギターのつたない英語でもストレスなく、想像以上に充実した楽しい楽しい旅行でした~~~。

 

いくつかのトピックスをどうぞ~~。

 

①Alta Cebu Village Garden Resort

Alta Cebu ①

Alta Cebu ②

Alta Cebu ③

コテージ系のホテル。

連日の午前様帰りでしたが、快適なホテルでした~~。

マクタン島の外れにあり、タクシーの運ちゃんが毎度毎度道に迷うのが玉に傷…。

 

②Alegre Guitars

セブのギターは実は世界的に有名なのだそうですが、マクタン島にあるこのアコギメーカーは完全ハンドメイドを唄っており、裸のおっさんと中学生ぐらいのお子さんがネックやフレット周りを削っていました~。

Alegre guitars ②

Alegre guitars。

いくつかアコギを引かせて貰いましたが、どれも弦がサビサビだったので良く分かりませんでした…。

でもどのポジションも均等に鳴っているようには思いました。フレットが妙に細くて低い為、正直弾きにくかったですが、SJ-200持っていなかったら、ついつい勢いで買ってしまっていたかも…。

裸のおっさん、恐るべし…。

 

③ラプラプさん

ラプラプさん。

フィリピンの英雄、ラプラプ王。マクタン島の市の名前にもなってます。

世界一周で有名なスペインのマゼランは、実はこのセブでラプラプさんに敗れて死んだそうな。(その後部下達が世界一周。)

世界の列強に勝ったということで、セブでは絶大な人気があるようです。

 

④Sirao flower farm

セブと言えば海ですが、ここは山の頂上にあるお花畑です。

Sirao flower farm ①

Sirao flower farm ②

Sirao flower farm ③

案外と多いローカルのファミリーやカップさんが、とても楽しそうにしていたのが印象的でした~~~!!

 

後編に続く…。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。