Blog

二刀流。

某喫茶店のライブに行ったら、金沢から呼ばれたというお兄さんがトリをとってました。

端正な顔立ちで、アコギ弾き語り。
時折、ハーモニカもプカプカ。

こりゃ、うまい!
と思っていたら、今度はピアノ弾き語り…。

あっけに取られる間もなく、最後はバイオリン弾き語りまで!

という10年くらい昔の記憶が蘇ってきました。
(記憶が随分あやふやですが。)

日本ハム・大谷くん、張本さん辺りが何と言おうと、二刀流頑張れ!
君が過去の基準に囚われる必要はどこにも全くない。
天は極まれに、二物も三物も与えるのですよ~。

あちらの方の二刀流については、また次回の講釈まで。

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

3 thoughts on “二刀流。

  1. 大谷くんは、昨日ニュースで見て、知りました。
    張本さんは、ジャイアンツに移籍してきたときに、知りました。

    世の中には、二物も三物も与えられた人がいるんですね。
    私にひとつでもください〜

  2. その二刀流ねf^_^;

    しかしスポーツキャスター並みの詳しさですな〜
    ワールドカップは呑みながら盛り上がりましょうか‼︎
    放送時間は…

    明け方らしいが(~_~;)

  3. 張本勲。巨人への移籍は1976年。
    ギターはまだ生まれてません....。
    嘘です。

    みんなでワールドカップ見ながら、朝まで呑みましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。