Blog

最強は誰だ。

最強は誰だ。

 

ボクシングについて語れるほどの知識はありませんが…。

まぁ、マイクタイソンの評価が高いのは置いといて、ギターの印象に強いのはマニーパッキャオだったりします。

 

マニーパッキャオ。

 

御存じフィリピンの英雄、マニーパッキャオ。

6階級制覇のスーパースターです。

 

あれは確か2012年12月、初めてのフィリピン出張での休日。

マニラのホテル横の公園で青空市場みたいのをやっていて、ビール片手にブラブラしていたら、大きな野外スクリーンが設置されてパッキャオの世界戦が始まりました。
因縁のマルケス、3回目ぐらいでしょうか?

 

気が付けばものすごい大観衆と、パッキャオコール。

(街頭テレビの力道山もこんな感じだったのでしょうか?)

酔った勢いで現地の人たち肩を組んで『Go Go Pacquiao~!』とはしゃいでいたら、果敢に攻め込んだ挙句の完璧なカウンターで前のめりに撃沈。

撃沈。

 

それはそれは鮮やかなKO負けでございました。

が、メイウェザーだったら絶対にしない果敢な攻めと、公園に鳴り響いた絶叫と悲鳴とため息が、ボクシングに無知なギターの印象に強く残っているのでした。

 

近年は日本人でも井上さん、山中さん、村田さん等々、凄い選手がいっぱい出てきていますが、

でもギターにとっては、やっぱりパッキャオが最高なのです!!

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。