Blog

練習日。

昨日はえだまめ。の練習日。
ついに新しいアンプの出番がやってきたギターです。

2月に発注してから昨日の出番まで、長かった…。

(以前撮った写真です。)
アンプ。

出力十分なので、前みたいに自分の音が聞こえず、右手に力が入ることもなさそうです。

以前からこっそりやっていたハーモニクス?も聞こえるし!

先ずはバンド全体でのバランスと、フットスイッチに慣れることでしょうか。

そうそう、お試しワイヤレスを持って来て頂いたHさんにも、音がいいと誉められた!!

(お世辞でも) 嬉しぃぃぃ~~!!

 

そして練習の後半は新曲2つに挑戦。

前からやってるキーボードさんの新曲は何とかなりそうな気配。

珍しくギター引き倒す感じですが、もう少しコードに合わせてフレーズ固めればいいのかな…。

 

一方、ギター持ち込みのブルースっぽい新曲は悪戦苦闘。

テンポとリズムを大幅に変えて光明が見えたような気もしますが、その後平ちゃんで呑んでいると、『バラードみたいなゆっくりした唄も挑戦しないとダメだよ~』と言われてみたり…。

ボーカルさんのイメージとは真逆の曲調なので、これが持ち唄の幅を広げるきっかけとなるか、お蔵入りとなるかは、神のみぞ知るところでしょうか?

 

まだまだ課題はいっぱいありますが、実は2ヶ月ぶりの練習参加だったりします。

楽しぃぃぃ~~!!

ご感想をどうぞ!
  • いいね (0)
  • しびれるぅ (0)
  • 天才! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。